10
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
25
26
27
29

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
たこ焼きうどん
24.10.2010.Sun / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 

何日か前にTV番組「お願いランキング」でやっていた、カップうどんの「赤いきつね」に合うチョイ足し食材のランキング[E:crown]



1位は たこ焼き でした!



どうしても挑戦してみたくて、やってみました・・・



たこ焼きうどんです[E:shine]



T02200293_0480064010815160802_2



明石焼きみたいで、違和感なくおいしかったです[E:wink]



ところでタコって英語圏の国では食されていないというか、苦手な方多いそうです。



あのグロテスクな見た目から、悪魔的なイメージとしてとらえられていることが多いそうです。リトルマーメイドの悪役がタコをイメージしたキャラクターなのもこういうところから来ているそうです[E:flair]



世界でもタコを好んで食べるのは日本、イタリア、スペインなどと限られた国のようです。



でもたこ焼きはおいしいから世界に広めたいっ!!!!笑



ちなみにたこ焼きを英語で伝えるとどういうかわかりますか?



いろいろ言い方はあるようですが、Japanese Octopus Dumpling という言い方で結構表現してる人も多いみたいですね。(見たことない人がこれだけ聞いて、ちゃんとたこ焼きを想像できる人は少ないと思うので、ほんとは文章での説明になると思いますが・・・・)



ちなみにあのウィキペディアでもTAKOYAKIの項目ありましたよ[E:smile]



http://en.wikipedia.org/wiki/Takoyaki









 
