06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
must , have to ?
09.07.2010.Fri / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
azuki 英会話教室 ? (早朝英会話教室より)























以前、must, have to  ~しなければ









 で似たようなもんだけど少し違いがある事書きました












この時の記事は肯定文でした。























今回は否定文です。 エルモ























否定文になるとmust とhave to では全然違う意味になるので注意



















don’t have to ~する必要がない (= don’t need to )












must not ~してはいけない ( ※禁止になります[E:sign01])























例文










We don’t have to stop here. It’s a green light.






                  ここで止まらなくてもいいよ、信号、青だから。












We must not stop here.  ここで止まってはいけない






































過去形は?

























「昨日朝早く起きなきゃならなかった。」を英語にする時、












I musted get up early yesterday. なんて聞いたことありませんよね。












過去形にするには have tohad to にすればいいんです[E:sign01]












I had to get up early yesterday. ですね。

























must「~に違いない」という推測をあらわすこともできます[E:sign01]












He must be very tired. 彼はすごく疲れているにちがいない。












You must know it. あなたはそれを知っているにちがいない。

























これは「あなたはそれを知らなければならない、知っているはずだ」とも取ることができますが、その時の文脈によって判断するといいでしょう。(^▽^;)

 
   


 内緒にする
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/104-ee33e2f5
