09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
就職活動と英語
28.10.2010.Thu / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 

この急な寒さの中の雨・・・
かなり厳しいです・・・



厳しいといえば、最近の就職活動の状況も厳しいですね[E:despair]



私が通っている新宿の早朝英会話のスクールブログをチェックしてみたら、
「就職活動と英語」に関しての記事を紹介していました。



↓↓
http://ameblo.jp/eblingua/entry-10683472877.html



その中でもびっくりしたのが、

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



「パナソニックは昨年は新卒採用1250人中、グローバル採用枠


(海外で外国人を採用)は750人と6割が外国人採用でした。


それを今年から、新卒採用1390人中、1100人と8割に比率を


上げたわけです。




さらには、残る290人についても、日本人だけを採るわけではなく、


「日本国内の新卒採用は290人に厳選し、なおかつ国籍を問わず


海外から留学している人たちを積極的に採用します(大坪社長)」











゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。











という部分!



いろいろなニュースなのでこの状況については把握していたつもりでしたが


このように数字で出されると圧倒的な数にびっくりでした。


英語は出来て当たり前の世界です・・・







これを見ると今英語を勉強していますが、


もっと頑張らないと!!という気になってきます[E:punch]







最近寒いから朝起きれない[E:bearing]とか言ってる場合じゃないですね。




今まで以上に頑張ります[E:sign03]




英語を勉強している方、一緒に頑張りましょうね[E:dash]







ちなみにこのスクールブログ、使える英語の表現や英語関連ニュースなど


面白い記事を掲載しているので、よかったらチェックしてみてくださいね[E:flair]






















 
   


 内緒にする
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/136-94265442
