05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
今年最も使われた英単語ベスト1位は?
19.11.2010.Fri / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 



今年最も使われた英単語は何でしょう?



ってことで、こんな記事を見つけました[E:flair]





「スピルカム」と「ブブゼラ」、今年の単語トップ2に





2010.11.17 Wed posted at: 11:37 JST



http://www.cnn.co.jp/fringe/30000921.html





(CNN) 世界中で使われる英語の使用傾向を調査する団体グローバル・ランゲージモニターはこのほど、2010年に英語圏で「最もよく使われた単語」を発表した。これによると、1位はメキシコ湾原油流出事故に使われたライブカメラ「スピルカム」、サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で知名度を一気に上げた応援グッズ「ブブゼラ」は2位という結果となった。





このほか、サラ・ペイリン前アラスカ州知事による造語、米国東部や欧州北部を見舞った豪雪被害を意味する「スノウマゲドン」などもランク入り。





「今年最もよく登場した名前」としては、中国の胡錦濤国家主席が首位を獲得。11月の米中間選挙期間に注目を集めた米保守系草の根運動「ティーパーティー」も上位に入った。





また、「過去10年間で最もよく使われた単語」としては、「地球温暖化」「9.11」「オバマ」などが挙げられている。





このランキングは、英語圏の紙媒体や電子メディアで、どのような単語やフレーズがどれぐらいの頻度で使われたかを、グローバル・ランゲージモニターが独自に調査・分析した結果をまとめたもの。



どうですか?
予想は当たってました?



私はむしろ「スピルカム」という単語すら初めて聞きました・・・[E:coldsweats01]
普段どれだけニュースをチェックできていないかがばれますね。。。[E:sweat01]



英語を勉強していくうえで、どんだけ英語力がついたとしても、
時事ネタによく出てくる語彙やトピックをしらないと
話が噛み合わないことなど出てくると思うので、
今後は英語+@も目指していかないとと思う金曜の夜でした[E:night]

 
   


 内緒にする
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/145-5cd9f19c
