05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ウィキリークスとは
03.12.2010.Fri / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
最近毎日のようにニュースで名前があがっている
「ウィキリークス」とその創設者「ジュリアン・アサンジ氏」。

ウィキリークスがどんな団体なのか、今までどんな活動をしてきたのかという特集記事があったので読んでみました

ウィキリークスの組織やこれまでの活動
⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000454-reu-int



政府や企業の腐敗に対抗するため、機密情報の公開を活動目的とし、最近では米政府の外交公電約25万点の公開を始め、いろいろなところから批判も集まってきていて、ついにアマゾンがサーバー提供を中止したそうです。

過去にも衝撃を与える真実を告発してきたサイトということなので、どんなものか見てみましたが、当たり前ですが、英語英語英語

でもこれもいい勉強なので、話題の時事ネタ+英語の学習として、ちょっと時間のある時に辞書を引いて読んで価値観を広げたいと思います。

興味のある方は⇒ http://wikileaks.org/
 
Theme:海外情報 / Genre:海外情報
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/152-12a781ac
