04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
京都弾丸旅行!!
11.12.2010.Sat / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
月・火の休みを利用していってきました、京都への弾丸旅行!
日曜の夜に車で出発し、車で走ること6時間、
京都のホテルにチェックインしたのが夜中3時。
夜中でも何かと車いるんですねー東名って。

数時間仮眠を取って、朝から京都観光しましたー。

まずは伏見稲荷神社!
DSC_0059.jpg

階段多くて途中でバテました。四辻?まで行って下山しました・・・
そして現在筋肉痛・・・

その後は清水寺!
ここは平日でもかなり混んでました。
特に青春真っ只中な修学旅行生が
みんな地主神社に行くもんで歩けない歩けない。
私も10年前に地主神社&八坂神社でおまいりして、
おみくじは大吉で、修学旅行最終日の夜に片思い中だったクラスメートから
告白されたなんていう実証付きですからね。笑
そりゃあみんな行きますよ。

DSC_0131.jpg

DSC_0133.jpg


まだ紅葉してました☆

DSC_0149.jpg


三年坂では、まさかの足元ぶらつきで冷や汗です。

あれは転んだうちに入るのか・・・入らないのか・・・

DSC_0180.jpg
DSC_0183.jpg
DSC_0193.jpg


京都駅前は華やか&京都タワーが反射してました。
DSC_0260.jpg

二日目は嵐山!
天龍寺のお庭の北門から出るとそこはずっと行きたかった竹林エリア!

DSC_0345.jpg


その後は縁結びで有名な野宮神社~渡月橋まで歩きました。

DSC_0364.jpg


嵐山のメインストリートにあるお店でとろ湯葉丼を食べました。
うどん付きのセットでおいしかったー!
抹茶系デザートにも挑戦したかったです。

DSC_0416.jpg


そして旅行の締めくくりは銀閣寺☆

DSC_0449.jpg


帰りは車が東名より少ないという中央道で帰宅。
そしたら諏訪湖~八ヶ岳の辺りまで雪でしたー☆
東京は滅多に降らないから雪ってテンションあがります♪

京都は観光地一つ一つが隣接してるので、車を止めてその周辺を歩いていくつも観光できるのがとても便利でした!

夏にいった長野は広くて、一個一個の移動が結構かかりましたが、京都はコンパクトな旅行が可能ですね。でももっと時間をかけていろいろなところを巡ってみたいです♪

ちなみにさすが京都は英語圏の観光客が多い多い!

何度も英語で話しかけられる機会がありました。

でも話した後に出てくる「あの時はもっとこう言った方がナチュラルだったかな」という反省点。

復習&次回に備えて練習します!
 
Theme:京都旅行 / Genre:旅行
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/158-268fb652
