11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
オーストラリア大学生 インドに宿題外注
12.12.2010.Sun / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
1ヶ月くらい前のニュースですが、
インターネットを通して、ここまでグローバルになったか!という感じです。

豪学生、インドに宿題外注 ネットで「新ビジネス」
 【ニューデリー共同】情報技術(IT)以外に宿題も発注―。
オーストラリアの大学生らがインターネットを通じ、宿題などの課題を英語力のあるインド人学生らに外注する新ビジネスが盛んになっていることが、15日までに明らかになった。・・・
続きは⇒ http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111501000745.html


アメリカに交換留学へ行っていた時に、どうしても終わらないレポートがごろごろ
あって、泣きながら毎晩やってたなー・・・
でもネイティブ学生なら自分でなんとかすればいいのに!!笑

というかこの記事で思ったのが、英語ネイティブのオーストラリア人学生の課題を、インド人学生が出来てしまうという部分。

インドの大学生は数学など学力が高いといいますが、
英語力も高いですよね。

インド訛りの英語は聞き取るのが大変、などという話も聴きますが、
それでもコミュニケーションをどんどん取れるんだからすごい。

日本人大学生もそのくらいの度胸と実力がつけて
どんどん世界で活躍していってほしいですよね。

最近政治のニュースなど日本のさえない部分が目立ってしまってますからね・・・
 
Theme:海外情報 / Genre:海外情報
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/159-178ac929
