04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
26.01.2011.Wed / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
つい最近、早朝英会話のメンバーさんで、TOEIC730点取らないといけないという方をお見かけしたのですが、その波が結構きているみたいです。

その方以外でもあちこちで聞きます、なぜかみんな730点が多いんですよねー。

新卒エントリー「TOEIC730点で足切り」既存社員にも影響?
(2011/1/25)

武田薬品工業が2013年春入社の新卒採用から、応募条件に英語能力テスト「TOEIC」730点以上の基準を設けると、読売新聞などが報じた。

続きは ⇒ http://www.j-cast.com/kaisha/2011/01/25086395.html?p=all

読んでてへーーとなりました。
730点に対しての反応は個人個人で様々なようですね。

500の壁、500~600の壁などそれぞれ壁にぶちあたる方も多いですから、大学生は自分の行きたい企業に応募すら出来ない!!なんて悲しい状況にならないように、1年生位からTOEICは受けておくべきってことですよね。

頑張れーー!!

早朝英会話→ http://www.linguaphone.co.jp/eb/
 
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/174-44108a23
