08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
大事なエネルギー
02.04.2011.Sat / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
お久し振りです。
まだまだ元通りの生活に戻れている方は少ない状況だと思いますが
いかがお過ごしでしょうか?

国内いろいろなものが不足していますが、
物資があってもガソリン不足でそれが運べなかったりなどなど
歯がゆい状況が続いてますね。。。

被災していないエリアの人達がいろいろな側面で頑張って
被災地復興を手助けしている今、
世界各国からの救済はとてもありがたいですね。

アメリカ軍のその力はもちろん莫大ですが、今日見た記事によると

・中国がガソリン1万トン(タンクローリー650台分)を無償提供

・タイ電力が巨大な煙突、タービン、発電機といった発電設備一式×2セット、発電所ほぼまるごと日本に無償で貸し出し

などなど、アジアの国々もたくさん援助をしてくれている・・・

とても嬉しいです。

私も計画停電でも節電ダイヤでも文句を言わず
自分のできることを心がけて毎日を過ごしていきたいと思います。

英会話スクール仲間の人が機動隊の人で
たった今福島での捜索から帰ってきたんだと言っていました。
過酷な現場でがんばっている人も多い今、
できることは積極的にしていきたいと思いました。
 
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/193-df70c99e
