08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
非英語圏44カ国の英語熟練度が判明、日本は韓国に次いで14位
03.04.2011.Sun / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
久しぶりに地震関連以外の記事を読みました。
そしたら意外な結果にびっくり!?

先ごろ中国で、「英語熟練度指標報告」がまとめられた。この報告は、母国語が英語でない国の、英語能力を調査したものだ。それによると、日本は44カ国中14位となり、韓国(13位)に次ぐ順位となった。


順位はこちら⇒http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=547987
(MSN トピックス 2011年4月2日 06:00 (ロケットニュース24))


インドの人ってすごい英語得意なイメージあったんですが、この調査だとちょっと違うみたいですね。人口多い分しゃべれる人も多いけどしゃべれない人も多いっていうことなんでしょうか・・・

ヨーロッパと比べてしまうとやっぱりあれですが、日本ももっと使っていくような授業や環境があるとまだまだ伸びしろありますよ!!熟練度をちょっとでもあげられるよう頑張りたいです!!
 
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/194-b2df3be8
