10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
最後の恋 初めての恋
07.04.2010.Wed / comment:4 / trackback:0 / 未分類
 
今日はコメントより、東方不敗さんのお勧め映画のご紹介です♪
2003年の日中合作の映画、なんと渡部篤郎さんも出演されてます!!


最後の恋,初めての恋
最后的愛,最初的愛


上映時間: 118分
製作国: 日本/中国
公開情報: 劇場公開(松竹)
初公開年月: 2003/12/20
ジャンル: ロマンス/ドラマ

君といた一瞬が、僕の永遠。
上海。この街で、
男は、もう一度生きようと決めた。
女は、もっと生きたいと願った。


監督: 当摩寿史
主題歌: 小田和正『僕ら』

出演: 渡部篤郎 /  シュー・ジンレイ
早瀬高志 / ファン・ミン
津田寛治 / ドン・ジェ
森口直之 / ファン・リン
清水邦彦 / チェン・ボーリン
西野修 / ピート
松岡俊介 / ニィウ・ベン
滝本司 / ファン・シャンフー
目黒真希 / ヤン・シーチー
理恵 / 陳
筧利夫 / ウー・ルーチン
澤井和彦 / 李社長
石橋凌
恩田聡

eiga.jpg

☆あらすじ☆
発展著しい上海を舞台に、互いに秘密を抱える男女の切ない恋を描いた日中合作のラブ・ストーリー。
婚約者の死から愛と友情に確信が持てなくなった日本人の男と、重い病を抱えながらも健気に生きる中国人女性と女子大生で希望に満ちあふれた彼女の妹との淡い三角関係を綴る。

主演は「ケイゾク」の渡部篤郎。
共演に「スパイシー・ラブスープ」のシュー・ジンレイと「至福のとき」のドン・ジェ。
監督は「うつつ」の当摩寿史。

2003年、中国上海。
日本の自動車会社、イムラ自動車に勤める早瀬は、東京本社からこの上海支社に転任する。
彼は半年前、婚約者を事故で亡くしていた。
彼女は親友・滝本の車に同乗中、無惨な事故に見舞われたのだった。
信じて疑わなかった愛と友情に裏切られ、心に深い傷を負った早瀬。
彼は赴任初日から独り酒を浴び、ホテルの部屋で睡眠薬もあおって倒れ込んでしまう。
だが、フロント係の女性ミンの迅速な対応で、早瀬は大事に至らずに済んだ。
それが2人の出会いだったが、ミンもまたある悲しい秘密を抱えて生きていた…。
]




上海が舞台ということで、近代的な街並みと昔ながらの風景がミックスされたアジアの景色も楽しめる映画になっているそうです。
ストーリーは切なそうな予感ですが、渡部篤郎さんがそんな大人の男をきっと上手に演じてくれてるんでしょうねー。
他の方達のレビューを読んでいたら、中国人女優さん達がとても綺麗!というコメントもたくさんありました。

DVD化されているようなので、見たことない人は是非探してみて下さいね♪
私も今度レンタルショップに行く時はアジア映画部門チェックしてみたいと思います!!!

東方不敗さん、お勧め情報ありがとうございました☆



 
Theme:中国 / Genre:海外情報
♪ ささ
アジア映画はみたことなかったけど、
渡部篤郎さんがカッコイイので観てみたいです♪

DVD、探してみます!!
08.04.2010 / URL [ EDIT
♪ パンーダ
さささん
コメントありがとうございます!
渡部さんカッコイイですよねー☆
私も中国映画はまだあまり観たことないのですが是非見てみたいと思います☆
09.04.2010 / URL [ EDIT
♪ 東方不敗
記事のupありがとうごさいます。自分の好きな映画が紹介されると本当うれしいです。また発掘してまいります(^-^)v
10.04.2010 / URL [ EDIT
♪ パンーダ
いえいえ、こちらこそ情報どうもです☆
はーい、また情報お待ちしておりますので宜しくお願いします!
10.04.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/26-91a73297
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。