04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
パジャマ族 規制
16.04.2010.Fri / comment:2 / trackback:0 / 未分類
 
パジャマ族って知ってますか?
たぶん知ってる人にとっては当たり前の情景なのかもしれませんが、
昨日TVニュースを見て知って、へぇ~と思いました。

「パジャマ族」というのは上海の街中をパジャマ姿で外出している人たち。
しかも日本でいう深夜のコンビニ感覚でパジャマ・・・とかではなく
パジャマを「おしゃれ」なものとして着用・外出しているそうです。

ですが、
やはりそこは上海万博で世界中から外国人がやってくる2010年。
印象や外観を乱すということで、上海でのパジャマ外出が規制されたとかされるとか。
街の人は、人の好みを規制するなんて・・・と反論してました。

また、今回それと一緒に規制が決まったものがまたびっくり!!


☆万博期間中は、会場1km以内で外に向かって洗濯物を干すことを禁止!
☆会場の警備にあたる警察官がニンニクやニラを食べることも禁止!

ってことで、これまた思い切りましたねー。
にんにく・にらの禁止はさすがにびっくりです・・・・


e0094583_13272638.jpg

またパジャマ族は、当人はおしゃれでしていることなので、
日本でいう銀座のようなおしゃれな街角にも出没するそうです。
国が変わればおしゃれも変わりますね!

まー日本も一時期渋谷にたくさんピカチュウとかプーさんとか着ぐるみパジャマを着た若者がいたりしましたね。
あ、あと私が中学生時代はやたらシャカシャカ生地のジャージがおしゃれとして流行ったり!!笑
アディダスが確か一番熱かった思い出があります・・・
 
♪ Chaiquan
ええーっ。
てことは、会場の警察官は餃子食べられないんですかね??
16.04.2010 / URL [ EDIT
♪ パンーダ
コメントありがとうございます!
そうですよ!餃子なんてアウトですよ!!
きっとニンニク・ニラがよく使われている上海の韓国料理店経営者の方はしばらく打撃ですね・・・
16.04.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/33-dbab7f68
