11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
手軽な中国茶体験!
24.04.2010.Sat / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
TV番組の帰れま10などで特集をされて、
そういえば近くにあったなぁと思ったのが「バーミヤン」
ご存知バーミヤンは手ごろな中華料理レストラン!

バーミヤンのHPによると、コンセプトとしては、

バーミヤンは「Fresh・Originality・Speciality&Health」というコンセプトのもと、「医食同源」という中華料理の理念を体現し、「北京ダック」など専門店としての魅力を訴える商品をポピュラープライスで提供する本格中華レストランです。


ちなみに帰れま10によると、
バーミヤンの人気メニューTOP5

1位 バーミヤンラーメン 418円
2位 焼餃子 199円
3位 チャーハン(スープバー付き) 523円
4位 海老野菜タン麺 733円
5位 五目焼そば 733円


深夜にこんな映像をたくさん見ちゃうといかないわけにはいけないわけで・・・笑

久しぶりに行ってみて食事はもちろんおいしかったのですが、
何より私が気になったのは、バーミヤンのドリンクバー
普通のソフトドリンクやコーヒー類だけでなく、中国茶の種類が豊富☆
アイスもホットもあります!

種類などはお店によっては変わるかもしれませんが、私が行ったところには
仏手烏龍茶、凍頂高山茶、黒豆ほうじ茶、
黒豆烏龍茶、鳳凰水仙茶、プーアル茶、ジャスミン茶

などがありました。

そしてそれぞれのお茶の風味や効能などの説明があり、
やっぱり女性として気になるのはダイエット効果のあるものですよねー。

お腹たっぷたぷになりながらもいろんな種類のお茶を食前・食中・食後に飲みました。

特に飲んだのは↓↓
☆プーアル茶☆

脂肪分解作用があるので、脂っこい中華料理を食べた後に飲むのがよいとされる。
天然サポニンとミネラル類を豊富に含み、肥満、脂肪の溶解、ダイエット効果、消化促進、整腸作用、二日酔い、胃のむかつき改善、血糖値の上昇を抑制、血行促進に効果があるとされる。さらに、増強免疫力(免疫力を強める効果)、抗老化(老化予防)、癌予防、歯を強くする効果もあるとされる。(wikipedia)


10008450412_s.jpg

071217_202301.jpg

他にも普段中々飲めないものなども置いてあるので、
一品料理と中国茶でおやつ感覚で遊びに行くのもありかなと思いました。

単純ですがなんかたくさん飲むと
体の中が綺麗になったんじゃないかっていう気持ちになりますよ☆
 
Theme:中国 / Genre:海外情報
   


 内緒にする
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/40-472e6207
