08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
挨拶はしましょうね~
30.04.2010.Fri / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
When I was in Holland, I went to a restaurant and then...

















オランダにいる友達に会いに行った時の話








あるレストランでの出来事。。。

















そのお店は入り口を入ると10人くらい座れるバーカウンターがあって








そんなに広くはないけどテーブル席が20席くらいあり結構混んでました。





















私たちの前に日本人7~8人の旅行客1グループが並んでました。








そんなに待つでもなく、お姉さんに案内されて窓際のnice viewだろう席へ移動。

























彼らがバーカウンターの前を通った時












店員のお兄さんが”Hello~!”っと皆に声を掛けたのですが








みごとに全員が無視。





















その店員、カウンターにいたお客さん達に












”あんなに大勢いるのに誰も挨拶しない”って言った。

















そう映るよね。。。(^▽^;)

















でもでも








日本では「いらっしゃいませ~」に挨拶返さなくても普通なんです。

















皆さん悪気は無いんですよ~。[E:sweat01]

















で、その後、私たちはすぐ案内されたので








真っ先にバーカウンターのお兄さんに向かって












”Hello!”って声をかけました。





















お兄さん、聞かれてしまって超照れ笑い








”Oh~!!!”って感じで








両手をば~っと上に挙げたんですが












すかさず私の手を取って








なんと甲にキスしたんです!





















キザ~ 

















許す!!!






























その後最後まで対応が良かったのは言うまでもありません[E:pout]


























実はこのお話にはまだ続きが。。。( ´艸`)

















オランダ語で「ありがとう。」ってなんて言うか








旅行ガイドブックに書いてあったので覚えて








あちこちで言ってたんです。

















もちろんこのお店でも最後に言いました。

















でもお兄さんの顔が???(  ゚ ▽ ゚ ;)








なんとか理解しようとしているがうろたえている

















え?通じないの???








このお兄さん、オランダ語が話せないのかも???













"Never mind. Forget it."













そしたらお客さんが








彼女は"Dank je wel"って言ってる。








あ~"Dank je wel"ね~

















どっから声出してるんでしょ~!








っていうようななんか凄い低い複雑な音 (°д°;)ウソ…

















とにかく発音が全然違った様子[E:sweat01]

















てか、私の友達も注意してよね








今まであちこちのお店で発しまくってるんだから

















まあ、好きにやったらいいじゃないの~って感じのおおらかな友達です[E:pout]











































オランダで超ハマッたお菓子[E:up]






ワッフル。












英語 喋れるようになりたいな





























紅茶のカップにふたみたいに乗せておくと








サンドされてるキャラメルが溶けてますます美味[E:notes]








英語 喋れるようになりたいな










































 
   


 内緒にする
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/86-db502a10
