06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
黄龍
12.03.2010.Fri / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
中国には行った事ないですが、もし行くとしたら絶対
行きたいと思っているのが、ここ、黄龍!!!

四川省に広がるエメラルドグリーンの湖沼郡で約700平方kmに
3000以上もの美しい池が広がっているそうです。
特に雪宝頂(標高5588m)に広がる
段々畑状の池や滝となった渓谷・奇景が黄龍。

図7
図6
図5
図4
図3
図2
図1


1992年に世界遺産の自然遺産として登録されています。

日本からツアーなどを使わずに黄龍へ行くのなら、日本から九寨溝へ行くそうです。
①飛行機で成田→成都(北京経由の直行便)
②成都~九寨溝へは飛行機で成都→九寨溝 (約40分間)/ バスで成都→九寨溝 (約11時間)
③九寨溝 空港~九寨溝へはタクシーで54Km 約90分

情報古い・正しくないかもしれませんが、私が検索したところ以上のような方法で行けるそうです。

結構奥地の方かもしれないので、やっぱり世界遺産巡りをする前に最低限の中国語は身につけなきゃと思いますね。
 
   


 内緒にする
♪ http://pannnnnda.blog48.fc2.com/tb.php/9-73309489
