04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
停電になって思ったこと
09.04.2011.Sat / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
これからしばらく計画停電がなくなったっていうことですが、電気がないとできないことの多さを改めていろいろ感じました。

私の中では仕事の前の身支度の時間に停電になると今までの時間帯の中で一番痛かったです。

逆にもともと一番怖れていた休みの日の夜の停電。
備えてはいましたがいきなりパツーンと電気が消えた時の暗さ・静かさは予想以上でした。
近所の家にも人はいるはずなのに何も聞こえずあたり一面真っ暗。

しばらくすると消えたストーブの余熱もなくなってきて寒くなってきて・・・

(被災地の方は毎日これ以上の環境の中で生活してると思うと、ほんとに早くインフラの復旧などの手助けをしないとと素人ながら思います。)

今回、その何もない数時間、アロマキャンドルの匂いと作っておいた暖かい紅茶、そしてI podからイヤホンなしで音楽を流してしばらくたったら、なんかすごくリラックスできました。

FxCam_1300446377543.jpg


普段だったらTV見っぱなしになってだらだらする休みも多いけど、こういうすごし方を停電がなくなってもたまにやるのもいいかもしれないなと思ったりしました。

新たな発見です♪
 
 
非英語圏44カ国の英語熟練度が判明、日本は韓国に次いで14位
03.04.2011.Sun / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
久しぶりに地震関連以外の記事を読みました。
そしたら意外な結果にびっくり!?

先ごろ中国で、「英語熟練度指標報告」がまとめられた。この報告は、母国語が英語でない国の、英語能力を調査したものだ。それによると、日本は44カ国中14位となり、韓国(13位)に次ぐ順位となった。


順位はこちら⇒http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=547987
(MSN トピックス 2011年4月2日 06:00 (ロケットニュース24))


インドの人ってすごい英語得意なイメージあったんですが、この調査だとちょっと違うみたいですね。人口多い分しゃべれる人も多いけどしゃべれない人も多いっていうことなんでしょうか・・・

ヨーロッパと比べてしまうとやっぱりあれですが、日本ももっと使っていくような授業や環境があるとまだまだ伸びしろありますよ!!熟練度をちょっとでもあげられるよう頑張りたいです!!
 
 
大事なエネルギー
02.04.2011.Sat / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
お久し振りです。
まだまだ元通りの生活に戻れている方は少ない状況だと思いますが
いかがお過ごしでしょうか?

国内いろいろなものが不足していますが、
物資があってもガソリン不足でそれが運べなかったりなどなど
歯がゆい状況が続いてますね。。。

被災していないエリアの人達がいろいろな側面で頑張って
被災地復興を手助けしている今、
世界各国からの救済はとてもありがたいですね。

アメリカ軍のその力はもちろん莫大ですが、今日見た記事によると

・中国がガソリン1万トン(タンクローリー650台分)を無償提供

・タイ電力が巨大な煙突、タービン、発電機といった発電設備一式×2セット、発電所ほぼまるごと日本に無償で貸し出し

などなど、アジアの国々もたくさん援助をしてくれている・・・

とても嬉しいです。

私も計画停電でも節電ダイヤでも文句を言わず
自分のできることを心がけて毎日を過ごしていきたいと思います。

英会話スクール仲間の人が機動隊の人で
たった今福島での捜索から帰ってきたんだと言っていました。
過酷な現場でがんばっている人も多い今、
できることは積極的にしていきたいと思いました。
 
 
pray for Japan!
13.03.2011.Sun / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
地震、東京でもすごいと思ってましたが、ニュースを見たら被害のひどさに唖然です・・・

東京はまだまだ良いほうだったんですね・・・

津波の怖さを本当に知った気がします・・・

今この状況でもブログなんて書いてるところじゃない方たくさんいると思います。

ニュースで情報を知るのももちろん大事ですが、1チャンネルはどこか励まされるような音楽番組をやってくれるといいのかなぁとも思ったり。。。

実際の被災者の方々はそのTVすら見れないのかもしれませんが・・・



携帯が全くだめでも地震直後から問題なく動いていたTwitterやFacebookなどは今回の地震を経験した中でとても有効的でした。

Twitterのお陰で家のガスも使えるようになりました。

Twitter上で日本国内だけでなく世界中からの温かいコメントなどが寄せられている#pray for japanのハッシュタグ。

心温まるツイートがまとめられたサイトなどもあるようなので、めげそうな人は見てみてください。
http://prayforjapan.jp/tweet.html



頑張れ日本!!!!
 
 
銀座でPARTY☆
06.03.2011.Sun / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
昨日はブログにもちょっと書いた通り、高校の友達の結婚が決まったので、そのPartyを銀座でやりました☆

またお店がイタリアンなんですが、すごいとこでした。

夜はいろんな怪しいイベントが繰り広げられてるみたいで・・・・

おいらんみたいな人、スケスケの人、ZEDに出てきそうな衣装の人達などなど、

ほんと異次元な感じでした!

世の中には知らない世界がたくさんあるんだろうねー。


ちなみにお店は↓

銀座の砂漠の薔薇。  http://www.sabakunobara.jp/

2:00~は女体盛というMenuがあるそうで・・・・

ネット検索したらほんとに女体盛ってた!!いやーすごい世界だ。


店内はおしゃれな雰囲気!
  
2011-03-05 20_13_09
2011-03-05 20_13_29


コース料理!バーニャカウダと野菜と、えび・肉・サーモンの前菜。   
2011-03-05 20_09_13

2種パスタ。
  
2011-03-05 20_29_05
2011-03-05 20_29_48


スパークリングワインと2種パスタ。
2011-03-05 20_31_04
2011-03-05 20_36_17
  


サングリアと牛フィレ&フォアグラ
2011-03-05 20_54_40
2011-03-05 20_59_02
  


超長いケーキ!!!!!!!
2011-03-05 21_30_10
2011-03-05 21_34_30
  

一人当たりの切り分けが、はんぱなくでっかい!!!

2011-03-05 21_42_10

2011-03-05 22_02_00
2011-03-05 22_15_44
  

いやー、さすが銀座です。

おいしかったけど、すぐお腹すいちゃって(笑)、家が近い友達と近所のファミレス行ってパスタを一人一皿ペロリです。爆

そして帰宅してからは、もらった奇跡のジャイアントコーン☆☆☆ペロリ。

おしゃれに生きるのはやっぱ大変そうだな。笑
 
