08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
銀座のイタリアン!
05.03.2011.Sat / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
朝はお腹痛くて起きましたが・・・
今もなんかお腹痛いですが・・・

でも頑張らないといけないんです!!!

なぜならこれから銀座のイタリアンレストランでコース料理&プレミアム飲み放題が待っているからなのです

友達のWedding Party!
確実にこの調子だと前菜を逃しかねない感じですが、頑張って向かいます!!

待ってろ、7000円ディナー!!!!!!笑

どんなお店だったかは今日写真撮れたらまたUPしまーす♪
 
 
中国に行くときは中国語を身につけてから行くといいことあるかも!
05.03.2011.Sat / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
と思いました。

というのも、先週も書いた週刊東洋経済を見た中で、

「中国人は自国語を学んでいる人をとても尊敬してくれる」という文面がありました!

そして最近早朝中国語に入られた毎月のように中国出張へ行っている方が、「親しくなると日本人以上に情が厚くてよくしてくれて、会社に出す領収書の金額をもっと高く書いてあげようか?」というところまで気を使ってくれるらしいです!(笑)

頑張って中国語でしゃべって、おいしい小籠包を食べたい!!!
 
 
週刊東洋経済
27.02.2011.Sun / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
最近上司の勧めで週刊東洋経済を読んだのですが、いろいろ中国語学習に役に立つ情報や保存版のフレーズ集などもついていて、勉強になりましたよー!

初心者レベルの人がお仕事で使えるまでになった経緯、実際の学習方法とかはやっぱりリアルで励みになりますね☆

『中国語をモノにするための7か条』という特集の中から「やばっ」って思ったものがいくつかありました(><)

●学習よりも練習

●予習よりも復習

●えり好みしない

●いい訳をしない

●「時間」「金」「口」をたくさん使え



その通りだとはわかっていてもなかなか・・・と痛いとこつかれます。

気になる人は是非見てみてくださいー♪
 
 
横浜中華街
27.02.2011.Sun / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
イベントで先生の話を聞いてたら中華街に行きたくなってこの前神奈川方面行ったついでに行ってきました、横浜中華街!!

食べ歩きました。
ふかひれ肉まんに、行列焼き小龍包に、タピオカミルクティーに、レストランに。。。
2011-02-21 18_19_21
2011-02-21 18_21_20
2011-02-21 18_22_06


中国カフェで飲んだホットのブラックタピオカミルクティーに、
初めて食べるクーロン。

2011-02-21 18_35_26
2011-02-21 18_35_51


最後は赤レンガのほうへ行きましたー。
寒かったー。

2011-02-21 20_32_47
2011-02-21 20_33_11
2011-02-21 20_41_55

横浜はいいっすね。
 
 
早朝中国語教室の春節イベント行ってきました!!
27.02.2011.Sun / Comment:× / trackback:0 / 未分類
 
先週の日曜日に早朝中国語の春節イベントに行ってきました!!

さっきスタッフさんのblogに行ったら、イベントの模様がUPされていましたので、参考までにそちらも載せておきますね~。

http://ameblo.jp/pandaadvisor/entry-10811939973.html

水餃子、家ではもっぱら焼き餃子なんで、ちょっとヘルシーなイメージでした!

包むのはそんなに難しくなかったですが、きちんと包まないと中身出ちゃうよ!!って李老師が脅かすから、強めに包みました(*゚∀゚)っ

湯円は甘くて美味しかった~。ゴマ団子のゴマなし?みたいな感じです。売ってるのが買えるみたいなんで、今度私も買ってみようかなーー。

食べるだけ食べて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

今度は何のイベントかな、楽しみです。
 
